僕はAmazonが大好きです

Amazonのない暮らしを思い出せません



PageTop

5年間日記→10年間日記

交換してもらいました。

迷ったあげくの選択だったのに
揺れてしまいました。

これからの10年は特別だから
5年間×2でなく
10年間で残したいと思いました。

迷った理由は重さでした。

伝える為でない言葉を残すなら
肌身離さずだと思います。

自宅や職場に置くのではなく
いつもリュックの中にあって欲しい。

かなり重たくなったので
持ち歩く物をいくつか減らします。


PageTop

5年間日記



ライフログを残す為のアプリを
いくつか試してみたのですがもう一つ馴染めず
昔あこがれたアピカの「5年間日記」を購入しました。

筆記具を選ばない上質な紙と
長年使えそうなハードカバーが
所有欲をそそります。

前回は途中で放置してしまい
自己嫌悪な結果になてしまったのですが
今回は抱えきれぬほど残したいことがあります。

1日分の欄が適度に小さいことも
残すべき想いと忘れなくてはいけないことを
きちんと選択する為と理解しています。

検索も並べ替えることもできないのですが
キーボードに向かって見つけることのできない言葉を
見つけることができそうな気になります。

PageTop
